種子島・屋久島(西之表) 今日の天気[3月30日(木)]

雨後曇

 

降水確率

0-6

6-12

12-18

18-24

---

---

50%

10%

北西の風
1.5メートルうねりを伴う

種子島・屋久島(西之表) 明日の天気[3月31日(金)]

 

降水確率

0-6

6-12

12-18

18-24

50%

90%

100%

90%

北東の風後強く
1.5メートル後3メートル

よくある質問 > 登山 > 縄文杉トレッキング

6月から9月の間でトレッキングしたいのですが、降水量が少ない月はいつなりますか?

梅雨が明けてから、7月いっぱいは、雨も少なくトレッキング日和だと思います。台風のほうもこの時期のは、屋久島にはほとんど影響の少ないものだと思います。

5月下旬に縄文杉トレッキングに行きたいと思っています。登山用のシューズが無く、防水加工がしてあるウォーキングシューズでは駄目でしょうか?返信宜しくお願いします。

ウォーキングシューズでもかまわないと思いますが、万全を期すのでしたら、島内各所にレンタル用品店がございますので、お借りになるのも良いかと思います。