種子島・屋久島(西之表) 今日の天気[11月19日(日)]

晴れ

 

降水確率

0-6

6-12

12-18

18-24

---

---

---

0%

北の風やや強く
3メートル後2メートル

種子島・屋久島(西之表) 明日の天気[11月20日(月)]

曇り

 

降水確率

0-6

6-12

12-18

18-24

10%

20%

20%

10%

北の風やや強く後北東の風やや強く
2メートル後1.5メートル

よくある質問 > タクシー

5月11日:淀川より宮之浦岳→新高塚小屋泊。12日:荒川へ下山予定。荒川ダム登山口にてタクシーを呼ぶ電話等の通信手段はありますか?携帯電話(ソフトバンク)は通じますか?又は、14日まで島に滞在予定で、レンタカーの使用も考えていますが、荒川登山口への配送は可能ですか?

お送りしたタクシードライバーに予約を入れていただくというのが、一般的だと思います。荒川ダム登山口には公衆電話はございません。また、携帯も通じないというのが現状です。お使いのソフトバンク社の携帯はおそらく私の知る限りでは、屋久島では、つながらないと思いますが・・(はっきりしませんが)ここ屋久島ではNTTの携帯のエリアが圧倒的に多い関係で、NTTのほうが数では上回っていると思います。次にレンタカーの荒川への配送は、わが社としては、行っておりません。おそらく島内のレンタカーさんすべてについても、行っていないと思います。

3月下旬ごろ4名で観光の予定です。1名が車いす使用です。車椅子対応のタクシ-がありますか?

車椅子対応のタクシ-は、特別ございませんが(おそらく屋久島では)中型車にて対応できると思います。ご予約はお早めにお願いします。

今年の3月に宮之浦岳に2泊3日で登ろうと計画しているんですが、安房からのタクシーの所要時間で、荒川口、淀川入口、屋久杉ランドまでのそれぞれの所要時間はどのくらいかかるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

安房から荒川口まで約40分、
安房から屋久杉ランドまで約50分、
安房から淀川入口まで約1時間位です。